
ぐ~きゃろらんたん

にんじん帝国お野菜地区キャロランタン八丁目

【ひとりぐらし】2017年2月【二か月目】

みなさん、こんにちは。知らない間に指の先から血がでていたにんじんです。

ぼくは2017年1月から一人暮らしをはじめました。就職とか、転勤とか、家から追い出されたとかではありません。学生ですが、やっておくべきかなと思ったのです。

ぐ~きゃろを見ている皆さんの中にも、一人暮らしを検討している方がいるはず、ということで、ちょっと今回はお金の話をしていきます。

  • 逃れられない「お金」の話
    • 家賃
    • 電気代
    • ガス代
  • 一人暮らしをしてみて

 

続きを読む

【資格試験】ITパスポート編

どうもみなさん、こんにちは。独りで静かで豊かなにんじんです。

今回は「ITパスポート」という資格試験のことです。

  • ITパスポートってなんなの?
  • ITパスポートに受かるために(教科書編)
    • まとめ
  • ITパスポートに受かるために(勉強方法編)
    • アプリを使う方法
    • サイトを使う方法
    • 根菜類が考えた最強の勉強法
      • まとめ
  • にんじん(ぼく)の試験結果

 

続きを読む

はじめてのとうこう!

みなさん、こんにちは。新生にんじんです。

新しくブログを作りました。コンテンツに悩み中です。

基本的にTwitter「@carrot0927」のフォロワー様向けにかいております。もう少し真面目に、オフィシャルにお話がしたい人はもう少ししたらできるサイトのほうに来てください。くそまじめにお話しできます。仕事関連は全部くそまじめに対応します。にんじんです。

なにも考えずにたらたら書いてます。

これを書いた日は、たぶん初雪でした。初雪にしてはダイナミックで、豪雪といっていいレベルです。一人暮らしをしているにんじんは毛布にくるまっています。なんとなく電気代が気になってストーブを切っています。